ゾアコーポレーションは都内・横浜エリアを中心に地域密着でリフォームを行っております。

当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします。

収納性と防音性にこだわった快適な住まい

お客様のニーズ

◆3LDK→4LDKにしてお部屋の数を増やしたい。
◆ピアノ教室を開いているため防音室を作りたい。
◆キッチンを対面にして、収納スペースを増やしたい。
◆玄関を広くして、かつ収納スペースを増やしたい。

ゾアからの提案

◆グランドピアノの形状がうまく配置できる位置を防音室にしました。角部屋の外壁側に面した配置にしたことで、近隣に配慮しながら気兼ねなくピアノの練習ができるようになりました。
◆キッチンを対面にし、カップボードをD650にして収納力を確保しました。キッチン、ダイニングの天井をなるべく高くとり、収納スペースを確保しました。
◆玄関横の壁を洋室側に少しずらして玄関床を増床し、かつ玄関収納のスペースも多く確保しました。防音室との間仕切壁に採光を設けることで、玄関に明るさを確保して広がりが出ました。
◆部屋数を増やしたことで各室がコンパクトになりましたが、限られたスペースを有効活用したことで、収納力はしっかり、かつ使い勝手の良い空間になりました。

当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします。

お問い合わせ・お見積もり依頼はこちらまでお気軽にご連絡ください

ショールーム紹介

あざみ野店

あざみ野店

TEL:0120-917-098
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-30 三規庭内1F

町田店

町田店

TEL:0120-042-098
東京都町田市山崎町1343-2

港北店

港北店

TEL:0120-954-473
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南3-1-72 1F

東急港北店

東急港北店

TEL:0120-827-845
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-1 港北 TOKYU S.C. A館3F